fc2ブログ

『 ホルモン焼き 』

先週の金曜日に、以前書きました山口の同級生の家族と、歓迎会(飲み会)を開きました!

山口から、この南阿蘇に引っ越してきて、喫茶店をオープンするという夫婦家族です!
現在、オープンに向けて準備中ですが、お祝いに焼肉でお食事をすることに!

牛肉の他に、私得意の『ホルモン焼き』もすることに!
得意と言っても、私はこれぐらいしかできません!

私は、この『ホルモン』だけを食べました!
       みんな、『うまい! うまい!』の連続です!
その時の写真を撮るのを忘れてしまい・・・

さて今夜は平日!
先週の『ホルモン』が忘れられず、また焼くことに!
午前中から、スーパーに買出しに行きます!
ホルモンは安い!

『にんにく』はと言うと・・・
国産のやつは、ひとかたまりで300円ぐらい!
『へ~! にんにくって高いんやな~!』と思いつつ隣を見ると、中国産のが!
こちらは、6かたまり入って、120円ぐらい!

『ひょえ~~! なんという価格差!』とおったまげ~~!
国産のが、6かたまりだったら、1800円になる!
        1800円対120円!

ウルトラマン対仮面ライダーぐらい、差がある!(なんのこっちゃ!)

『中国の農家って利益があるんかいな~?』って心配すらする俺!
と言いつつ、結局買ったのは、国産・・・
『みんな、やっぱり中国産は買わないのかな~!』と思いつつ、家内に聞いて、もし『なんで中国産を買わなかったの!』と叱られるのが怖く聞くにも聞けない・・・
        なんか永遠の疑問になりそう・・・

この『ホルモン焼き』の為に、以前『鉄板』も買った!
水を入れた受け皿があり、余計な油がそこに落ちる!
醤油、にんにく、日本酒、赤ワイン、そして『朝鮮漬の素』

resize0076.jpg


この『朝鮮漬の素』を入れることにより、最高の味に変身!

            焼き始め!

resize0074.jpg


          だんだん焼けてきて、いい焦げ目がついてきた!

ホルモン②


       これが、めちゃくちゃうまい!
ビール、焼酎がうまい!!
           これだけで他はいらないってぐらい、うまい~~~!


週、何回もいけそう!!
          しかし、『カロリー』がめちゃ高そう・・・
スポンサーサイト



 ホーム